2015年5月9日土曜日

何だかなぁ・・・

またやってしまいました・・・
昨年は、Mドーナツで可愛いスヌーピーの手帳を手に入れたのでウキウキでしたが、今年は絵柄が変わっていたので、ドーナツを買うのは止め、どうしようかなぁとアレコレ探していました。
友人のYさんが今年はスマホだけにしたと言うので、私もそうしようかなぁと生徒のSさんに話したら、「それは危ないから止めてください」と言われ、やっぱりそうかなぁと全く主体性のないクラゲのようにフラフラしていました。
メモ帳といっても、私が欲しいのは月間のスケジュールカレンダーなので、どれも必要のないものがアレコレ付いていて価格も高い!
と、ケチなことを考えていたら・・・
いつも行くスーパーの案内カウンターに「ご自由にお持ち帰りください。」と書かれて、スケジュールカレンダーのみのノート(左側)が於かれていた!
これは良いじゃん!!と、一冊持って帰りました。
今年に入り、スマホとこのノートを使っていましたが、ちょっとサイズが大きい・・・
小さめのバッグだと入らない!
結局、持って出たり、出なかったりしていたところ、最近所在が不明になっていたのです。
まぁ出て来るだろうとアチコチちょっとずつ探していたのですが、思い当たる場所のどこを探しても出て来ない!
仕方がないので、4月始まりのメモ帳を買おうかと再びアレコレ見ていましたが、イマイチ欲しいものがない!
どうしようかなぁと思いながら、別な用事で100円ショップに行き、ふと思い出し、メモ帳残ってませんか?と聞いたら、コレだけ残ってますと言われたのがコレ(右側)。
1月始まりですが、まぁいいや!と思って買いました。
ヤレヤレ、これでまた色々書き込めるわ、やっぱりメモ帳は必要だわ!などと思いながら、数日後持って行く予定の大きなってバッグの中身を確認していたら、数種類の書類の間にスッポリはまり込んでいた薄っぺらいノート・・・
何だかなぁ・・・これじゃ、クリーニングカードの時とおんなじジャン!!
新しいのを買った翌日に何で出て来るかなぁ・・・?
やっぱり最初にケチったオバサン根性がいけなかったカモね!

0 件のコメント: