2015年5月7日木曜日

ご褒美!!

世間のゴールデンウィークも終わり、また元の日常が始まりました。
私の連休の最終日は庭の草取りでした。
まだまだと見ないようにして来た庭の雑草、暖かさと降り続いた雨のおかげ?で、見事に生命力を活気づかせてしまいました!!
伸びる伸びる、どこまでも・・・
もう見ないフリは出来なくなった雑草、久々に本格的に大好きな草取り決行となりました!
腰を痛めないような体勢を取り、日除け虫除けのネットの付いた帽子をかぶり、軍手をはめ、ジャージをはき、さぁ始め!!
やり出すと止まらなくなるこの作業、こんなに自由に動けて、腕を伸ばしてもどこも痛くない、何だか昨年の自分がウソのよう・・・
午前中いっぱいと時間をはじめとする決めて、午後から一息ついていると、予定してない「ピンポ~ン」が鳴り、ご褒美のプレゼントが届きましたよ!
昨年熊本に引っ越しだった叔母から、初物のスイカ!
嬉しい~~~!
おはぎに続いてスイカ登場、私の連休はどこにも行かなかったけれど、プレゼント続きの楽しい日々となりました。

0 件のコメント: