2015年5月26日火曜日

朝日を浴びて・・・

今朝、夫A型を送り出した後、ふと窓の外を見ると、あまりにも空が澄んで気持ち良かったので、久々にウォーキングすることにした。
数年前までは、ほとんど毎朝のスケジュールに組み込んでいましたが、身体が上手く動かなくなってから、当然のように遠のいていた・・・
季節ごとに変わる花たち、どんどん大きくなる畑の野菜、そうだった!そうだった!と、色んなことを思い出しながら、以前と同じコースを歩く。
そのコースの終盤に水路(ハッキリ言ってドブ川)がある。
もしや?・・・と思って、水嵩の低い水草モヤモヤの水面を見ていると、一カ所だけ三角に盛り上がっている所がある!
近寄ってみると、ヤッパリそうだ!!!
その辺りを見回すと、いたいた・・・ヒッヒッヒッ!
朝日を背に静かに立つカエル・・・
大きな大きな(たぶん)ウシガエル、もう一匹は水面下スレスレで全身を広げ、力を抜き、温んだ水を背中に浴びている!
残念ながら今朝は低音の鳴き声は聞けなかったけど、懐かしい?お姿を拝見出来て一安心・・・

0 件のコメント: