2015年5月24日日曜日

赤、赤、赤!

今日も良いお天気で・・・
いよいよ、毎日の「赤い実」の収穫が忙しくなり、冷凍庫の中がドンドン増えて行きます!
昨年までは、全部収穫してからジャムにしていましたが、今年はちょっと早めに作ってみようと、今日、先ずはジューンベリーを1キロ作ることにしました。
ジューンベリーって、大きさがパチンコ玉ぐらいなのですが、中に小さな種が幾つも入っているんです。
私はそのプチプチが結構口の中に残って気になる・・・
今回は裏ごししようかと思ったのですが、これが大変!
結局ちょっとだけ裏ごしして、後はいつも通り種入りジャムになりました!
ま、仕方ないさぁ~!
ビックリグミも着々と赤く色付きます。
ホントに綺麗な赤・・・
シワシワの指にもルビーの赤は映えますね!

0 件のコメント: