2015年5月19日火曜日

近所です!

今朝テレビ欄を見たら、「仁方」という文字があったので、久々に「あさイチ」を観ました!
ヤスリのことだろうなとは思っていましたが、ロケ現場は私の知り合い(と言ってもお店のオーナーと客との関係)の家でした!
しかも、たまに通る裏道にある自宅兼工場なのでビックリ!
ご主人が亡くなられた後、奥さんが続けられているのですが、数年前までは呉市内で素敵な民芸雑貨のお店を開かれていて、私は結構常連でした!
娘さんも一緒で、今でもそこの前を通ると、残念だったなぁ・・・と思います。
今でも我が家を飾っているものも多く、ヤスリ同様、良いモノは長く持つんだな!と、ちょっと嬉しくなりました。
母娘さんがお元気そうなので、ホッとしました!

0 件のコメント: