2015年5月31日日曜日

記念日

昨日で夫A型は61才になりました。
夜、ボーイスカウト時代の保護者の仲間の集まりがあったので、休みを取って、バースデー休日にしました。
午後から街ブラをするために早めに家を出て、夜の宴会でのお酒を楽しみに夫A型は久々にJRでの移動です!
何か欲しいものは?「別にぃ~」といつもの調子・・・ホント!せいがないんだから!!
用事があって東急ハンズに行ったので、再び「何か欲しいものは?」と言うと、イロイロ見て「じゃあ、耳掻きにしようかなぁ~」と一言。
せっかくなので、高級耳掻きにしたら?と言うと、金属はいやだ、竹が一番だと言う。
じゃあ、「匠作」とかにしたら?と聞くと、「匠だからといって、良いわけじゃないんだ。問題は先ッチョの滑らかさ!」らしい・・・
ふ~ん、そうなのかぁ・・・と、一生懸命水平に近付けて先ッチョの滑らかを確かめる夫A型を不思議そうに横目で見る妻B型!
「よし!これにする!!」と究極の一本を選択!
選んだのは、一本500円の耳掻き、しかも二本入り!
まぁ、本人が納得するのなら、これでOK!!
ケーキでも食べに行こうと言うと、「別にぃ~、まぁ、自分が食べたいんでしょ?まぁ、いいよ」と言われる始末。
それでは!と、アンデルセンの中の、ジャン・ポール・エバンのカウンターで、耳掻きよりずっと高いケーキとドリンクを味わう・・・
夜は、15年ぶりの仲間も揃って、懐かしさいっぱいの宴会!
二人で焼鳥屋の二次会にも行って、帰宅は12時半・・・
おかげで夫A型は今日は二日酔いらしい。
まぁ、良いバースデーだったんじゃないんですかねえ~!

0 件のコメント: