2015年5月5日火曜日

こどもの日 その2

コタツを片付けたら、気分も広々として、何だかアレもコレもしたくなり、コタツ布団を干し、掛け布団を干し、それらのカバー類のみならず、クッション、枕類も全てカバーを外して干し、外したカバー類を全部洗った!!
何と気持ちの良いことか!!
昨年の今頃を思えば、まるで天国!
コタツ盤や布団など全然持てなくて、家の中でもヨタヨタ・・・
当たり前に「身体が動く」ことが、こんなに嬉しいものかと、改めて健康に感謝!
そんなこんなで全てを終えて、ヤレヤレと一息ついていたら、「ピンポ~ン」と来客!
こんな休みに誰かだろうと思えば、先日タケノコをあげた知り合いの息子さん!
連休で実家に帰ったそうで、お土産に手作りおはぎを持って来てくれました!
ヤッター!!
私もA型も大好物!!
子供の日は「ちまき」だけど、我が家はもうこどもがいないので「おはぎ」大歓迎!
いっぱい仕事をしたら、神様は見て下さっているんですねぇ・・・
ありがたく、いただきま~す!

0 件のコメント: