2014年2月3日月曜日

ホッと一息

今朝は山が白いベールに包まれ、何だか季節を忘れそうな暖かさ!
昨年末に義母が圧迫骨折をして、重症ではなかったにしろ、お正月は安静状態で迎え、ひと月経って何とかディサービスの許可がおり、良かったなぁと気を緩めた途端ケータイの水没事件で慌てて、慌てた中で義父の三回忌の準備、手配、接待と続けて、やっと一連の諸々が終わってホッとしたと思って鏡を見たら!!
それまでは気になっていなかった髪の毛のボサボサにビックリ!!
パーマが一気に落ちた感じ!
そうだねぇ・・・髪は確実に伸びるんですよ・・・
で昨日、思い立って美容院に電話をしたら、3時なら空いてますとのこと!
ということで休みの夫A型を放っておいて私はカットに直行!
髪を切る、髪型を変える、髪って私の精神衛生を保つためにはとっても大切!
帰り道、暖かな風を感じながら歩いていると、ピンクの可愛い花!
これがヒカンザクラでしょうか?
何だか嬉しい午後でした。

0 件のコメント: