2014年2月23日日曜日

座布団三枚・・・いやカイロ三枚! !

情けないけれど、相変わらず腰の調子が良くない・・・すこぶる悪い!と言った方が近い。
朝はダブルベルトの腰痛ベルトをギュッと絞め、何とか夫A型のお弁当と義母の朝食(と言っても肉マンとヨーグルト)を用意した後は、コタツの中でひたすら休む・・・
気持ちの方が負けていると自分でも分かっているので、必要な用事が朝ある時は、必死になって用意し、そのうちに何とかなっている。
全く情けない・・・
今はカイロを二枚、肩甲骨と腰の所に貼っているが、右の太ももの外側に痺れがある。
何とかならないかとアレコレ考えているが、ふと年末に買った健康雑誌を思いだし、まだ読んでなかったページをパラパラ開くと、「仙骨カイロ」というページがあった!
私がいつも貼ってる位置の手のひら一枚分下、つまりシッポの部分に貼るのだ!早速やってみると、不思議と痛みが治まる・・・
漢方薬も最近服用しているので、どちらが効いたのかは不明。
でも楽になったのは事実!夜、自力整体に行って色んな話をすると、お腹に貼るのも良いよと先生が勧めるので、昨日は計三枚のカイロにお世話になる!
いつまでこの状態かわからないけれど、今日もカイロ三枚のお世話になろう。
外出中に救急車のお世話にならないことを願って!!

0 件のコメント: