2014年2月10日月曜日

ラッキー!

二日間の雪の大騒動が静まり、昨日は時々陽も顔を出す良いお天気となりました。
久々に義母を連れてランチに行ったついでに、お醤油を買いに竹原へ行きました。
いつもは平日に行くので人も少なく、道の駅もガラガラ!!
ところが!!
休日は大勢の観光客で正直ビックリ・・・
竹原の皆さん、スミマセン!
最近は買い物も行かないので、歩くことがめっきり減った義母のリハビリも兼ねて、古い町並みを散策することにしました。
ふと見ると、あちこちの窓や玄関口が開けてあり、お雛様の段飾りが並んでいます!
そうかぁ・・・テレビで観たことあるわぁ・・・
ラッキーなことに、「たけはら町並み雛めぐり」が土曜日から始まっていたのです!
寒い季節、桃の花のピンク色はホントにホッとします・・・
ちょっと足を延ばすと、こんな楽しいこともいっぱい!!

0 件のコメント: