2014年2月12日水曜日

心鎮めて・・・

今日も冷たい一日でした。今年こそは作品展をしたいと、先日からちょっとマジめに粘土をしています。
今度出来れば10回目なので、原点に戻ろうかと思い、久々にランプを作っています!
形作りはそれほど大変なものではありませんが、削った後、彫って行くのに時間がかかります。
なので、夏の暑い時にはなかなか出来ないのです。
削っているうちにどんどん乾燥して行って、上手く彫れないのです!
外が冷たい中、足元だけ暖かくして冷たい粘土を彫って行く・・・
透かしの角を綺麗に面取りして行くと、だんだん灯りを点した時のイメージが見えて来る・・・
年明けからざわめき立っていた心の波が穏やかになって来ます。
ラジオの音に耳を傾けながらも、目の前の作業を黙々とこなす。
この時間が好きです!

0 件のコメント: