2013年12月4日水曜日

エコな毎日

今は一紙しか購読していないので何とかなっているけれど、以前二紙取っていた時は、凄まじい古新聞とチラシの山にホトホト手を焼いていました!!
それでも朝刊+夕刊はどんどん溜まって行く・・・
2週間に一度の回収、いつしか知らないうちに溜まって、それでもよっぽど溜まらないと持って行かない!というグータラな性格・・・
と言っても、ここ数年は、母屋のをこちらで出し始めたので、いつの間にか早起きが趣味?(遅くても一年中5時半)の夫A型のお仕事となり、私が持って行くことはなくなった。
そしてグータラは更にグータラになって行く・・・
さて、近くのスーパーがリニューアルした時に、エコステーションなるものが設置されました!
新聞、チラシの部屋と本、雑誌の部屋とに分かれていて、1キロ1ポイントずつ加算されて行く仕組みです。人間ゲンキンなもので、買い物に行く時にいつでも出せて、更にポイントが付くなんて、良い所に目を付けたモンだと思います。
おかげで、チラシの山を袋に押し込み、体重計で量って調整して持って行く・・・
ただ今24ポイント、ということは24キロ分持って行ったということ!!
強欲はいただけないけど、こんな欲なら出してもバチは当たらないでしょう!!

0 件のコメント: