2013年12月29日日曜日

ありがたや美味し国

今日は今年最後の日曜日、しかも年末で、することはいっぱい残っているのに、未だにモタモタ!
また今年もこうやって暮れて行くのだろうか・・・
とりあえず、お節料理の何を作ろうかと本だけは捲ってみる。
一昨日頂いた牡蠣、昨日はむき身を一気に三品調理し、贅沢な牡蠣御膳で食べつくしました!!
先ずは牡蠣フライ、熱々が食べたいので、久々に卓上用の揚げ物鍋を出して、お座敷?牡蠣フライをしながら、私はちょっと苦手ですが、夫A型が喜ぶ酢牡蠣のみぞれ和え、それに牡蠣と人参、ごぼう、油揚げを加えた牡蠣の炊き込みご飯!!
いやぁ〜〜〜・・・堪能しました!
ごちそうさまでした!

0 件のコメント: