2013年12月20日金曜日

趣味?性格?

卓上ごみ箱は我が家のコタツの必需品です。
何年か前から、この箱作りの作業は夫A型の担当となっています。
朝、チラシの中から該当の大きさのチラシを探し、キッチリ折っています。
これまたちょうどピッタリの木の箱(以前いただいたフラワーアレンジメントの入っていた升)があったので、これに貯めておくことにしました。
先日、まだ沢山あるのにまた折っているので、「まだいっぱいあるジャン!」と言うと、「オレはね、こういうモノはキッチリ詰まっていないとイヤなの!!ズラッと並んでいるのを見るのが好きなの!!」と、セッセと折りながら発言されました。
「あっ、そうですか」とさっさと引き下がる妻B型。
そう言えば、引っ越す時にいらないものを処分しようと、雑誌の必要なページをビリビリ破っていた私、夫A型にもそう言ったら、「とんでもない!!これは一冊そのまま取って置くことに価値があるんだ!!」と言い、薄くはない月刊の車の雑誌は、我々と共に全てお引っ越しされました。
それから14年、今も着々とその雑誌は保管され、倉庫の中にしっかりと並んでいます。
その上、ただ並べて見るために20ヶ月かけて揃えた500色の色鉛筆というのもあるんです!!
これじゃ我が家からモノがなくなるということはありません・・・
コレクションという趣味?、夫婦揃って困ったものです!!

0 件のコメント: