2013年12月28日土曜日

単線の哀しみ、楽しみ

今日は歯科の定期検診、ホントは来月だったけれど、それを忘れて義母のCTの検査を入れてしまったので、こちらを変更することにしました。
いつもなら電車の時間に合わせて予約をするのですが、先月の風邪以来どうも一ヶ所変なので、年内に空いているところを予約したら、今日の10時半ならということで後先考えずに予約を入れてしまった!
さてさて時刻表を見てガビ〜ン!!
その時間に間に合う列車は9時発しかない!
所要時間20分、1時間以上待ち時間あり・・・
歯科検診の時はいつものことなので、終わった後の待ち時間は全然苦にならない。
が、朝の苦手な私、特に今、腰の調子の悪い身にとっては辛い・・・
と言っても仕方がないし、頑張るしかないかぁ・・・昨日の夕方、いただきモノの牡蠣のお裾分けを取りに寄ってくれたYさんに話すと、「隣でモーニングしかないね」とアッサリ。
はい、その通りでございます・・・ということで、いつものカフェで時間待ち。まぁ、大好きな羅漢菓のドレッシングのかかったサラダがゆっくり楽しめるので、良しとするかぁ・・・

0 件のコメント: