2013年12月25日水曜日

清水の・・・

舞台から決死の覚悟で飛び降りて、これ買いました!何年も前から憧れのイランの手織り絨毯ギャベ!!
玄関マットと椅子用のチビサイズはコツコツと色んな記念日に集めて来ましたが、いつかはリビングの絨毯・・・!!と、夢に描いていました。
でも我が家にとっては高額商品、しかも、どちらかと言えば贅沢品・・・
いくらアベノミクスで世の中の景気が上向こうと、実際のところ我が家には何の効果も恩恵もない!!
しかし、現実には、今、敷いている絨毯が、次男が生まれた年に建て替えた実家用に母が買ったモノを私が柄が好きだから譲ってもらったモノ、すでに26年以上経っており、痛みが激しく、ソロソロ使用期限が迫っている!!
ということで、昨年から考えていました。
年一回の展示会、一枚一枚手織りなので、柄はもちろんサイズも微妙に違う・・・
昨年は今一つピンと来るものがありませんでした。
買えるか買えないかわからないけれど、今年も行ってみるだけ行ってみようと・・・
一枚ずつ捲って捲って、全部見て・・・
たった一枚だけ、サイズも絵柄もこれなら!!という一枚がありました!
だいたいにおいて意見の食い違う我らABコンビ、唯一「手作り大好き」というピンポイントでお互いの意見が一致!
「どうする?」「どうこう言っても、これしかないジャン!」「そうよねぇ・・・」ここで買わなきゃ、いつ買うの!?
「今でしょ!!」
ということで、ついに決断・・・!!
○○万円は一括で、後はローンで・・・回数は言えないくらい長い・・・
我が家はこれからどうなるのか!?
まぁ、これで私たちが生きてる間には買い替えることは多分ないので、大事に大事にして行きます!
それにしても、ヤッパリこのふかふか、ほかほかは最高だぁ・・・

0 件のコメント: