2013年12月11日水曜日

地獄と天国?!

ここ数週間、特にこの一週間、私の頭の中は不吉な妄想がグルグル渦巻いていました!
とぼけたブログを書きながらも、心は不安・・・
それは腰の状態に関することです!!
前々から、ずっとずっと前から、事の始まりは遡って3才の頃、縁側からチョコンと飛び降りたら、右足のふくらはぎにヒビが入り、その頃の私の写真は包帯グルグル巻でした。
それでも、そんなことは忘れてあっという間に大学生!
お茶を習いに行き始めた私は、そこで初めて自分の股関節がおかしいのではないかということに気が付きました!
正座をしたら、左足は横に寝るのに右足は立ったまま・・・
どんなに寝かせようとしても立ったまま・・・
立ったままの踵の上に私のお尻がドッカリと座り・・・
と、説明し始めるとキリがなりので以下省略!
しかし、今回の風邪が私の不安の種を目覚めさせたのです。
咳をするたびに走る激痛、何処に掴まって振動を逃がさないと、倒れてしまう・・・
更に右の股関節から太ももにかけてのシビレ感、頭の中では悪いことばかりが駆け巡る!!
咳の減少と共にだいぶ痛みも軽くなったとは言え、この辺でやはり一度キッチリと調べるべきだなぁ・・・と反省する素直な私(いやいや素直なら、もっと早く調べてるって!)、ついに整形に行くことにしました。
じつは遥か昔、20年ぐらい前に一度整形には行っています。
しかしレントゲンで見ても異常はないということで、座骨神経症でしょうと注射を打たれ、薬をもらった!!ところが!!
次の日から肘から先、膝から下、四肢に電気が走ったようにビリビリし始め、針の上にいるようで歩けなくなってしまったのです!!
それ以来、怖くて病院には行けず、何とか自分でしようと思い、ヨガや体操を続けていました。
不安の中、やっと今日、逃げていた整形のドアを開けました。
結果は、取り立てて異常ナシ!!
骨盤、股関節もすぐ何とか!という状態ではないとのこと・・・
つまり、不安の妄想は見事に打ち砕かれ、ちょっと拍子抜け・・・
まぁ今回の咳で炎症を起こしているのは事実、シップとビタミン剤をいただき、めでたく解放!
帰りは安心の一服、良かったぁ・・・

0 件のコメント: