2013年12月3日火曜日

困ったクセ!

今日は気を良くして二本目です!
午前中はカタログを見入っていた私、同時にテレビの「あさイチ」を見ていると、急に家のアチコチ気になっていた所がクローズアップされて来ました!!
ちょっとやろうかな・・・と洗面所の棚に手を出したら、もう止まらなくなりました。
棚を色々片付ければ、次はこの間から見て見ぬふりをしていたもの・・・ちょっとだけ残っていた強力粉!そうだ!昔キャンプで作って、家でも作ったスコーンを作ろう!とアウトドアクッキングの本を引っ張り出し、粉を量る。
材料をボウルに入れて気が付いた・・・あると思ったベーキングパウダーがない!!
買いに行けば良いものを、ご近所さんにいただき完成!
1つ味見、1つお礼で7個完成!
これで強力粉の容器がカラになり、スコーンが出来て達成感アリ!
ついでにお赤飯を作る準備で小豆まで煮て、何と出来た主婦?
ハッハッハッ!!自画自賛の一日です!

0 件のコメント: