2014年8月30日土曜日

な~つのお~わ~りぃ~

森山直太朗さんの歌ではありませんが、一気に涼しくなり、素直な?夫A型は昨日から早速風邪をひき、鼻声+喉の痛みで、せっかく土日が連休になったのに、お家ゴロゴロです。
私もついでにゴロゴロしていましたが、思い立って冷凍庫で場所を取っているベリー類でジャムを作ることにしました!
ホントはまだ以前作った梅ジャムやジューンベリーのジャムがあるのですが、日替わりでジャム尽くしにすることにしました。
中身はブラックベリー、 ラズベリー、ワイルドストロベリーのミックス、毎日少しずつ採れていたものばかりですが、チリも積もれば何とやら~で、結構な量になりました。
添加物一切ナシの自家製手作りジャム、嬉しさいっぱいですが、買いたいジャムをぐっと堪えるのもなかなか辛い・・・贅沢な悩みです・・・

0 件のコメント: