2014年8月17日日曜日

早っ!!

弟の話によると、義妹はシンガポール勤務になった息子(甥っ子)と短期留学でカナダに行っている娘(姪っ子)と、スカイプやメールでほとんど毎日連絡を取っていると言うので、世の中すごいなぁ・・・と感心しながら聞いていました。
そう言えば、私も姪っ子とラインは出来るので、ご機嫌伺いをしてみようと、今朝ラインで文章を作っていました。
すると、まだ送信していないのに、当の本人から「どうしたの?」と返信が来たので、ウソォっ!!何で???と画面を見たら、ついついガラケーと同じように文章の最後にデコメを付けるつもりでポンと押したスタンプがそのまま送信されていたのです!!
ここはどこ?ー日本です。
向こうはどこ?ーカナダです。
ヒェ~~~!!!
ロケットが宇宙を何度も行き来する時代ですから当たり前と言ったら当たり前なのですが、普通の一般人が数秒のうちにデータを送受信出来るという事実にただただ驚くばかりのアラ還・・・
インターネットに載ってしまったら最後、あっという間に全世界に広がってしまうとの警告は分かっているつもりですが、不意の一押し、不注意の一押しで人生変わることもあるんだなぁ・・・と、ヒシヒシと実感した朝でした。

0 件のコメント: