2013年5月29日水曜日

あめには雨の・・・

いよいよ梅雨に入りましたね!
6月に入ってからかと思っていたら、こんなに早く!長い々梅雨になりそうですねぇ・・・
でも庭の花たちには恵みの雨、ありがたくいただきましょう!!
今朝カーテンを開けて、いっぱい咲いているオリーブの花の下をふと見ると、白い小花がいくつも咲いています。
ブラックベリーの花です。トゲトゲだらけで、あまり触れないのですが、だんだん大きくなり、花もいっぱい咲くようになりました。ジューンベリーはすでに赤い小さな実を付け、毎日取るのが大変になって来ました。
ブラックベリーも実がたくさん付いてくれれば良いなぁ・・・と願っています。晴れの日はもちろん嬉しいけれど、雨には雨の楽しみがあるんですね。
雨が上がったほんの少しの時間、庭が生き返ります!

0 件のコメント: