2013年5月20日月曜日

ホヤホヤ!

昨日は久しぶりの大雨でほとんど一日中家の中・・・と言いたいのですが、私は8時過ぎから本焼き開始!雨の中、30分おきに部屋と窯の往復の繰り返しです!最後の1時間は10分おきぐらいに見に行くので、約7時間ぐらいの間、計20回ぐらいは往復するでしょうかねぇ・・・
毎回入れてあるものが違うので、火の回り方、温度の上がり方が違います。
なので、毎回初回なんですよねぇ・・・
ま、その新鮮さ、ドキドキ感が私の若さの秘訣!!
違うかぁ・・・
と言うことで、今朝は夫A型を送り出した後、ドキドキハラハラしながら窯出し!
幸い何とかトラブルもなく完成してホッ!
溶けたステンドグラスの欠片もちゃんと丸くなり、家の顔完成です!

0 件のコメント: