2013年5月17日金曜日

深呼吸の必要

何年か前に観た映画のタイトルです。
色々と人生に疲れた若者が自分をリセットするために、沖縄でひたすらサトウキビを刈り取る泊まり込みのアルバイトをして行く中で、だんだん自分は何かということを直視させられるものでした。
ひたすら作業するということは、作業に集中するということですが、意識的に集中して作業するということはなかなか出来ないことだと、最近つくづく思います。
作業していたら、たまたまあっという間に時間が過ぎていて、気が付いたら作業に集中していたということでしょう。
その結果、不思議と自分がリセット出来ていて、ストンと府に落ちているのでしょうね・・・
私にとって陶芸はそういうものだと思います。
だから何だって!?
いや、何でも・・・

0 件のコメント: