2013年5月12日日曜日

穏やかな・・・

昨日は初めての母の日を体験し、今日はいつもの母の日!
先日私の両親がこちらに来た時は音戸へドライブでしたが、今日は安浦へドライブ!
最近やっと食欲の出て来た義母は「うどん」が大好きです。
3月の終わり頃、何とか外に連れて行こうと思い、セルフサービスのさぬきうどん店に行きました。
ちょっと心配でしたが、意外や意外!
一口食べて、「お父さんと一緒に香川に行って、さぬきうどんを食べたのを思い出した!」と嬉しそうに話したのです。
そして、度々「美味しかった、美味しかった!」と言うようになりました!
それ以来休みの日には、義母と一緒にお昼を食べに出かけることが多くなりました
ほとんど何軒かのうどん屋さんなのですが、量が食べられないと言うので、大抵はかけうどんです。
今日は、前から気になっていたのですが、なかなか行けなかった、お醤油屋さんがやっているうどん屋さんです。
何も知らずに行ったのですが、中に入ってビックリ!!
大きな醤油樽がいくつも並んでいて、なかなかの雰囲気・・・
結構有名らしく、お客さんも多い。
ひれかつ御膳というのがあったので、ご飯の代わりにうどんだなぁと思って注文したら、うどんとご飯も付いていて、またまたビックリ!
さらにビックリしたのは、義母の食欲!
先日のディサービスでの完食が余程嬉しかったようで、食べられる気がする・・・と、天ぷらうどんと握り寿司のセットを注文!
多かったら夫A型もいるし大丈夫と思っていたら、見事に完食!
人間って面白いですねぇ!と言うことで、満足なお昼を済ませ、あまりに天気が良いので、ついでに私の大好きな大芝島に渡り、島一周ドライブ!
穏やかな母の日でした・・・

0 件のコメント: