2013年5月25日土曜日

一人の時間、至福の時間

アラカンも近くなると、色々と考え方も変わるもので、これからの自分をどうやって心身共に支えて行こうかとアレコレ思いを巡らせます。
その一つが美容です!
と言っても、高価な化粧品を使うとかエステに通うということではありません。私のささやかな楽しみは数ヶ月に一度のフェイスシェービングとだいたい月1の美容院です。
これだって、若い頃は出来ませんでした!
顔は自分で剃っていたし、自分で髪を切ってた頃もありました。
しかし・・・
だんだんそれが大変な作業になり・・・
何故か???
答えは簡単!老眼になったからです!
遠視気味だった私は、若い頃は見えすぎるぐらいモノが見え、メガネ、コンタクトのお世話にならず、ずいぶん楽をさせてもらいましたねぇ・・・
そのツケが今一気に来た感じです!
色々頑張ってみたけれど、無理なものは無理!
無理して病気になって病院にお金を払うぐらいなら、プロにお願いして、その分お金を払った方が良い・・・と。
自分のためだけに何かをしてもらう・・・この上ない贅沢です!
目を瞑り、自分の顔の上を滑らかに滑って行くシェーバーの感触を楽しむ・・・至福の時以外の何物でもありません!
頭の中がチャンポンになりそうなぐらい色んなモノに占拠されている時こそ、大事な時間なのです・・・

0 件のコメント: