2013年4月15日月曜日

先取りGW

私が勝手に「民芸の師」としている宮崎正裕さんのギャラリーが岩国市周東町にあります。
元々は周南市(徳山市)にあったのですが、数年間だけあった広島の支店にたまたま廻り合い、その人柄とセンスの良さに虜になってしまいました。
今はお店を閉め、故郷に帰って、自分の生家を改造して、時々ギャラリーとして開けられます。
なかなか行けないのですが、今回はお天気も良いし、ついでに錦帯橋にも寄りました。
桜はもう盛りを過ぎていましたが、それでも名残にお花見で多くの人が訪れ、また、錦帯橋から見る錦川の水の綺麗なこと!
久々のロープウェイで登った山城から見る城下町、我が家の先取りGWの1日でした!
もちろん「ギャラリーすおう工芸」はひっそり落ち着く隠れ家で、今回は夏に向けてのインドのパネルカーテンを連れて帰りました!

0 件のコメント: