2013年4月23日火曜日

ハナミズキ

最近あちこちきハナミズキの可愛い花を見かけます。白もピンクもとても可愛いです。
あれだけ花好きの義母がどうしてハナミズキを植えてないんだろうと不思議に思い聞いたところ、何度植えても枯れるそうで、断念したとか・・・
それぞれ適材適所があるんだなぁと納得!
代わりに、こんな可愛い花が咲いています。
シャガという小さな花ですが、小さくてもしっかりとした花びらで、しかも高さも低いので、大木の根元でひっそりと咲き、それを見るとホッとします。
ハナミズキと言えば、一青窈のヒット曲があります。最初その曲を聴いた時、悲しい曲だなぁと言う印象でした。
それなのに、ニコニコしながら歌う彼女に違和感がありました。
それが以外?にも大ヒットし何度も耳にするようになり、改めてその歌詞と作った時の話を聞いて納得しました!
これは応援歌なんだ!
それ以来ハナミズキの季節になるとこの曲を思い出し、私も応援してもらっています。

0 件のコメント: