2013年4月30日火曜日

たかが・・・されど・・・

モッコウバラが一斉に咲きました!
トゲがないし、小さな花がたくさん咲くので大好きです!
さて、ここ数年この季節になると足の裏、特に踵がジンジンして困っています。何でかなぁ・・・と昨年までは分からなかったボケた私、ついに原因が判りました!
原因はスリッパ及び素足です。
冬の間は防寒にソックスを二枚も履き、スリッパはモコモコホヤホヤ(今は昨冬友人がクリスマスにプレゼントしてくれたムートンのルームシューズが超履き心地良くお気に入り!)でクッション性抜群の毎日でしたが、4月に入りさすがに指にあせもが出来そうになったので、ソックスも一枚、スリッパも普通のに替えました。
履きなれたスリッパだったのですが、踵の部分の生地が破れて来たので他のに変えたら・・・
見た所、結構クッションが膨れているので、そんなこともないなぁと毎日履いていましたが、どうにもこうにもジンジンが止まらず!ふと止まったまま踵をトントンとしてみると、クッションの下の底が固い!!
これかぁ・・・とやっと原因判明。
年を取ると何が違うのか、若い頃には全く理解出来なかったことがボロボロと我が身で実感する毎日!
いつもは好きな通販のカタログでデザイン重視でお気に入りのスリッパを探すのですが、この緊急事態にそんな余裕は無く、慌てて近くのホームセンターに行き、実際に履き心地を確かめながら一足購入。
398円という超安値でこの緊急事態を脱出出来るでしょうか?!
たかがスリッパ、されどスリッパ、日々の暮らしはこんなもんです・・・

0 件のコメント: