2013年4月5日金曜日

お花見はヘトヘト・・・

もしそうなったら、どうしよう・・・!と、いつも漠然と頭の中にあったことが現実になりました。
一昨日は午後からお天気が良くなったので、いつもは朝の往復40分のウォーキングを片道40分のお花見ロングウォーキングすることにしました。
Yさんに「また今年もお花見行こうね!」と誘われていたので電話しましたが、固定もケータイも応答無し・・・!
仕方ないかぁと一人で黙々歩き始めて30分、目的地まであと少しのところでYさんから電話!
庭でトマトの苗植えてた・・・ということで、斯く斯く然々。
予定していた公園で待ち合わせ!となり、私の折り返しで連絡することにしました。
海からの向かい風をヒタヒタ受けながら、目的地の浜辺の小さな公園は夜桜の宴会準備の人やホッコリお花見で良い感じ!
海と桜の写真を二枚ピピッと撮ったら、電池が赤線!マズイ!と思った瞬間ピーピーピーと電池切れの音・・・
冷や汗タラ〜・・・
頭の中でこれからのことをあれこれ考える!
今やケータイが使用不可能となると、全く事が進まないことに改めて唖然とする。
公衆電話もないし、あったとしても番号がわからない、調べるにも載せてあるかも分からない、ご主人の名前も分からない・・・
臨時の電池パックもどうも上手く行った試しがない!でも家に帰るのも悔しい!そうだ!ケータイショップへ行こう!
待ち合わせの公園とは反対方向だけど、何とか大丈夫な距離。
そう決めると、行きとは違って足取りは早い!
海風は背中を押し、まるで競歩のような私・・・
ゼーゼー言いながらドアを開け、充電させてください!と一言。
繋いだままYさんに電話し、その足で再び歩きだす。待ち合わせの公園は夕方近くなっても大にぎわい!
やっと座って水分補給、こんな花見もアリかナシか・・・アリでしょ!

0 件のコメント: