2013年4月13日土曜日

やっと終了・・・

先週の日曜日に腰痛になってからこの一週間、何とか騙し騙し毎日を送っていました。
先週の木曜日に削り始めた器、すぐに全部するつもりでしたが、そのまま出来ず・・・
何回かに分けて昨日やっと終了!
完成ではありません、コレが陶芸の困ったとこ!
この後乾燥させて素焼きして、釉薬付けて本焼き、これで完成・・・先は長い!でもこの工程を経ないと完成しないので仕方ありませんねぇ・・・
今回はティアーズドロップの形、上から見ると何のことはないのですが、実はコレ、側面は全て鎌倉彫りのようにカンナ目が付いているのです!
分かるかなぁ・・・?
分かんないだろうなぁ・・・
私の勝手なこだわりですから・・・!
ということで、夜はいつも通り自力整体の教室へ。
休もうかと思ったのですが、あまり動かさないと余計固くなるので、腰痛ベルトをしたまま行き、出来る所だけすることに。
休憩中、先生が「どれどれ見てあげよう」と、腰から足まで調整して下さり、見事に軽くなりました!
帰ってからもウソのように軽く、さすがだなぁ・・・と改めて感謝!
おかげで今日は予定通り出かけられます、ありがたや、ありがたや・・・

0 件のコメント: