2012年11月6日火曜日

知らない森

実家の母が相撲好きだということを数年前に知った。果物が大好きなことは知っていたが、中でも柿が何より一番好きだということを知ったのも数年前・・・
いくら家を出て30年経ったとは言うものの、私が娘だった頃、そんなにテレビにかじりついていた母の記憶もないし、柿が山ほど積んであった記憶もない・・・むしろ、夏になるとピアノの下にスイカがいつも2〜3個ゴロゴロしていた記憶は今でも鮮明!
夫A型が「米ポン」が好きだということを知ったのはつい最近!
私の中で、夫A型と「米ポン」が結び付かず、理解するのにしばし時間がかかった。
ふ〜ん、米ポンねぇ・・・まぁ、私のおかきと同じだと思えば納得!
先日、実家の両親を連れて吉和方面へドライブに行った時、立ち寄った道の駅で好物発見!
食べる?と聞くと、満面の笑みを浮かべて「うん!」。白米と玄米の二種類あったので、「どっちにする?どっちも?」と聞くとすかさず「どっちも!」。
しかし、これらはどっちもバラバラタイプ、固めたのも食べたいと仰る・・・
今日、街に出たので、久々に「夢プラザ」に寄ると、広島県産のものが更に増えていてビックリ!
かの「米ポン」も何種類もあって、さっそく固めたのを購入。
当然知っていると思っていること、思い込んでいること、でも知らないこと・・・
知れば知るほど知らないことが増えて行く・・・
家族って不思議、家族って面白い。
知らない森の散歩は発見の連続!

0 件のコメント: