2011年3月5日土曜日

凍てつく朝、煌めく朝・・・昨日のこと







ホントは昨日書くはずだったネタ、昼間まじめにネンドをやって、夜体操教室に行ったらもうだめ・・・!

帰ってご飯を食べてホッとしたら、身体が解れて温かくなって、何も出来ずに寝てしまった!!

ということで、昨日の朝のことを翌日の夜書くはめに・・・

それにしても、昨日の朝は寒かった、いや、冷たかった。

内心、今日はやめようかなぁ・・・と怠け心を必死で抑えて外に出ると、花も木も葉もみ~んな白い!

霜だぁ・・・と近寄ると、霜ではなく凍っているではありませんか!

歩く道々、見るもの全て固まっている感じ、面白いくらい凍っている
山の方に上がって行くと、木々の枝に水滴が付いている。

水滴ではない、正に氷だ。

山の端から太陽がのぞき出すと、その氷がポタポタ落ちて来る。

太陽ってすごい!!

この暖かさが地球の隅々まで包み込んで行く。

山の下り、逆光になった木々の氷はキラキラ煌めく朝のダイヤ!

う~~ん・・・この冷たさも重要なんだなぁ・・・

0 件のコメント: