2011年3月2日水曜日

冬、春、冬・・・




耳にするだけでパッと暖かくなるような3月に入りました。
でも、昨日今日とグズグズしたお天気で、何だか寒い・・・
ノラリクラリしながらも5年ぐらい続いている朝のウォーキング、この冬はさすがに寒くて年末辺りからズルズルとおサボリ状態でした。
が!さすがに体重計に乗るたびに、微妙にどんどん右肩上がりになり・・・

これはいかん!!と2週間ぐらい前から再開しました。

今回は以前のルートとは違う、傾斜のついたコースです。

グルッと一周するので、景色がいつも違います。

梅や水仙、うぐいすの声も始まり、景色が柔らかくなっているのを感じます。

歩き始めてすぐの頃、超寒い朝、小学校以来初めてではないかと思うようなスゴイ霜柱を発見!

思わず、ジャリジャリと踏みしめてしまいました。

また、何で今頃?と思うようなアヤメがあちこちにあり、これは狂い咲きか違う品種か??

はたまたスゴイのはイノシシです。

ホントにいるんだなぁ・・・と驚くほど、見事に畑の土がひっくり返されていたり、足跡がそこらじゅうにあったり・・・

なだらかな段々畑のような山道を下る両側は花や野菜がコマゴマとあり、何だか楽しいです。

0 件のコメント: