2015年6月8日月曜日

おしゃれな日本語?

今朝、郵便受けに入っていた、とあるカフェのランチメニューがこれ。
ずいぶん美味しそうなメニューだなぁ・・・と見ていたが、よく考えると分からないことだらけなのである!
ロースト、エチェベ、アクアパッツァ、ソテー、タリアータ、コンフィ、ポワレ・・・何のこっちゃ!!
ソテー、ローストはまぁ分かる。
アクアパッツァは最近流行ってるらしく、何となく分かる。
さて、ここからが問題!
コンフィ、ポワレは聞いたことはあるし、たぶん食べたこともあるだろうけど、ハッキリとは分からない。
エチェベ、タリアータに至ってはサッパリ分からない!
タリアータはパスタで聞いたことがあるような気もするが、分からない!
分からないことだらけのメニュー、どれも美味しそうだけど、味の想像がつかない・・・
要するに、食べに行けってことか??

0 件のコメント: