2015年6月11日木曜日

ワンダーランド

昨日は広島に行きました。
午後から時間があったので、いつものようにウィンドウショッピングをしようと思っていましたが、広島駅から繁華街に行くまでに乗ったチンチン電車の中から見たデパートのポスターを思い出し、Mデパートに行くことにしました。
Mデパートは私がいつも通るルートの一番端っこにあるので、なかなか足が延ばせません。
でも、行くと一番楽しいのもココなのです!
店舗が小さいので、エスカレーターで登ってその周りをグルッと一周すると、ほとんどそのフロアの全てのお店が見渡せます。
しかも、商品の点数が少ないにもかかわらず、インパクトのあるモノが多いので、結構欲しいモノがあるのです!
と言っても、価格もそれなりにするので、買えるモノは少ない、イヤ、ほとんどないのですが、目の保養という点においては私の中ではピカイチです!
さて、催し物会場まで上がるのに、各階をグルッとしながら行く途中、以前別のデパートで良く行っていたお店を見つけました。
ちょっと見て行こうと入って、一番目に着いたのがこれ!
赤、白、青の三匹の可愛い鬼と目が合って!!
どれにしようかと迷って赤!
何だか涙が出そうでした・・・
目的の催し物は江戸・東京の職人技です。
買ったのは金太郎飴、色々迷って夏のフルーツいっぱいの飴を選択。
いつ見ても、金太郎飴の可愛さはたまりません!
帰りにビルの角にあるシースルーのエレベーターでパシャ!
まさに広島の風景です。
また来よう、ワンダーランドへ!!

0 件のコメント: