2015年6月7日日曜日

有意義?な誕生日

今日は○○目の誕生日でした。
小指一本で繋がっているって感じ!
まぁでも、何となく嬉しいモンです!
でも今日は梅仕事です!
その前にジャガイモ掘り、大半はもちろん夫A型の仕事で、私は最後に残ったのをチョコチョコっと集めるだけ~~~!
初めてジャガイモの実というのを見て、可愛さにビックリ!
でも、食べられないんですねぇ~残念!
夏野菜も着々と大きくなっています。
今年のトマトはアイコ(左)とチェリーメイト(右)、いつ見てもミニトマトは可愛い・・・
さて今年は梅が豊作で、近所の元野生児?Yさんと三人でワイワイ言いながら収穫!
午後からは梅の選別作業、特上、上、中、それなりの4種類ぐらいに分けた量は合計30キロ余り!
半分ぐらいはご近所さんに取りに来てもらったり、実家、友人に送ったりしたものの、後半分はこれから!
梅干し、梅酒は作らないので、梅シロップ、梅ジャム・・・後はどうしようかなぁ~?
ま、去年のことを思えば、何とか元気に梅取り出来たことに感謝!
有意義な誕生日ってことでOK?

0 件のコメント: