2014年7月8日火曜日

小さなプレゼント

今日は歯科の3ヶ月検診でした。
駅に行くまでは・・・
昨日の雨で嫌な予感はありながら駅に着くと、案の定数分後に出る予定の電車は運休で早くても1時間後!!
やっぱりかぁ・・・と思いながら、仕方ないので歯科に電話して予約の変更。
実は今日は、午前中歯科に行き、午後には皮膚科に行くつもりでした。
なので、とりあえず皮膚科に行き、きゅうりの辛子漬けの話をし、先生に笑われながらもうしばらく飲み薬を続けることにしました。せっかく出て来たのに、このまま帰るのは寂しいので、ちょっとカフェで一息することにしました!
先月ライブに来たカフェ、今日はまったりとしたかったので、カプチーノを注文。
綺麗な泡にハートの形が私の心を落ち着けてくれ、一口飲むとキメの細かい泡が尖った気持ちをなだめてくれる・・・美味しい・・・あまり熱くない、ゆっくりと喉を下りて行くカプチーノ、今日の選択はアタリでした!
しかも、最後の一口まで形を小さくしながらもハートの形が消えず、心地よい気持ちのまま飲み干せる。
腰も痛いし、じんましんもまだまだだし、ハズレばかりの私に神様がプレゼントしてくれた時間です。
美味しいカプチーノご馳走さま!!

0 件のコメント: