2014年7月16日水曜日

夢の中

子供がまだ小さな頃、私が好きだった松原のある山陰の海に遊びに行きました。駅前にある民宿のような駅前旅館に泊まり、布団を二枚並べて敷き、オムツが外れたばかりの次男に予防線を張って防水シートを両方の布団に挟み、オネショ対策を万全にしたつもりでした!しかし・・・翌朝・・・しっかりと防水シートを避けて布団二枚に繋がるように地図が出来ていました!!
すぐに水で拭いたりしましたが、女将さんに正直に話し、クリーニング代の一部を出すことにしました。
しかし女将さんも恐縮され、お土産に特産品をあれやこれや持たせてくださり、反対にお釣りが来た感じでした。
その時、港で撮った写真が気に入って飾って、それを見るといつもその時のことが思い出されます・・・
そんな次男がつい先日27歳になり、今朝7時40分に男の子の父親になりました!!

0 件のコメント: