2014年7月5日土曜日

夏を告げる

昨日はみっともない自分にショックを受け、事情を話したYさんに半分引き取ってもらい、泣く泣く食べるのを諦めました・・・
結局は、腰痛のこともあるだろうし、最近寝るのがだんだん遅くなっていつも寝不足なのもストレスで、身体が疲れていたんだと思います。
これは身体が発したSOSで、自分の生活を見直せ!!ということだったんでしょうね。
と、良い方に考えて、とりあえずはお茶碗洗いを早く済ませて出来るだけ早く寝ることにします。
梅雨も後半になり、今からが大雨に注意ですが、我が家の庭に久しぶりに朝顔が咲き始めました!
以前は植えていたのですが、グリーンカーテンにはゴーヤの方が適しているので、最近は止めていました。度々登場のYさんが、小花朝顔の種を植えたら、雨後のタケノコのごとく芽を出して困っているというので少しもらい、鉢植えにしました。
ちょっと小振りで可愛い朝顔、夏の風を連れて来ます。

0 件のコメント: