2014年7月28日月曜日

可愛い冷蔵庫

ここ数日本当に暑い日が続き、か弱き我が首筋には小さなあせもが一面に出来て、触るとまるで鮫肌のようなザラザラ状態!
早く治さねば!と思っていたら、何と夕べの涼やかなコト!
更に今朝も涼しく、動いても汗が出ない!
嬉しいなぁと思っていたら、やっぱり午後からは・・・
冷蔵庫の中には麦茶、ハーブ茶、水出し紅茶と色々味を変えたボトルがズラリに並んでいる。
夜、リビングでテレビを観ながらノドが渇くと冷蔵庫に走る!
ボトルを出しておくと直ぐに水滴で水浸しになり、いちいちポットに移し替えるのも面倒・・・
夫A型が「リビングに小さい冷蔵庫欲しいね!」と本気とも冗談とも取れる一言を宣う。
そりゃそうだけど・・・
そうだ!!良いことを思い出した!
次男が仕事の付き合いと自分の健康のためと短い間だけ某乳酸飲料の宅配を契約したら、留守用にと発泡スチロールの保冷箱を貸してもらった。
結婚して家を出たので返そうかと思ったら、結構ですよと貰ってしまった!
昨年は作業場に持って行って使っていたが、今年はスヌーピーの保冷バッグがあるので、すっかり忘れていた。
ボトル一本がスッポリ入り、保冷剤だけで結構冷える。
電気代もかからず、形も小さく、まさに可愛い冷蔵庫・・・
盛夏に向けて大活躍間違いナシ!

0 件のコメント: