2014年7月24日木曜日

奇跡の・・・

今日は午後からピアノの調律でした。
一年に一回のこの行事?、最近はほとんど弾くこともないので、一時止めようかと思ったこともありますが、また弾くこともあるし、もし孫が出来たら一緒に音を出すのも良いなぁ・・・と淡い期待を抱きながら、時々休みながら続けて来ました。
いつもは写真立てがズラリと並んでいるのを片付けながら、ふと、もしかしたら・・・とフタを開けて確かめたら!!!
『1964年7月24日私の家に来る』と書かれた紙が鍵盤の上にありました!
思わず手を叩き、ひとりで大喜び!!
今日はピアノの50回目目の誕生日だったのです!
調律士さんにこのことを話すと、「すごいですねぇ」と、感慨深い様子。
10年ぐらい前はまだその当時の製品の調律はしていたけど、今はもうありませんと・・・
新しい命が誕生した一週間後に50回目の誕生日を迎える宝物、何だか幸せな午後でした!
これからは、童謡でも練習しようかな!

0 件のコメント: