2014年4月18日金曜日

ボケた私!!

しまったぁ!!
ランチの紹介をし過ぎてボケた二人の話を忘れて送信してしまいました!!
全く・・・ボケた私だぁ!!美味しいランチを食べながら、一緒に行ったYさんは一生懸命メモ帳にあれこれ書いています。
視覚障害者の朗読ボランティアをしているYさんは、新聞やタウン誌などのからもピックアップして新しいお店や美味しいお店を紹介しています。
今日はボイスレコーダーを忘れたわぁと言いながら、お店の人に色々話を聞いて書き込んでいました。
夜の教室でYさんを良く知っているSさんにその話をしたら、「先生、ケータイにボイスレコーダーありますよ!」と言うではありませんか!!
「えぇっ!!ほんとぉ!?」と私のケータイの便利ツールを開くと、下の方にちゃんとある・・・
しかも、それを出すと録音時間は6時間!!
知らなかったぁ・・・いつもアラームと電卓は使っているからそこは開くのに、他を全然見ていない!!
早速そのことをYさんにメールすると、夜遅く「見つけた!!」と返信。
今朝その話を夫A型にすると、「そうだよ、知らなかった?」としゃあしゃあと言う。
知っているんなら、何で昨年秋に、議事録作成するからボイスレコーダーを貸してと言った時に教えてくれなかったんだぁ!!
使ったこともないボイスレコーダーをヒヤヒヤしながら使ったのにぃ!!
と、他人に責任転嫁する前に、自分がちゃんと自分の持ち物を確認しろってことかぁ・・・
あぁあ・・・タブレットの道は遠いなぁ・・・

0 件のコメント: