2014年4月27日日曜日

病は気から!

前回、前々回は希望の光に舞い上がって、下世話な話を書いてしまい、大変失礼しました!
まぁ、完全に良くなるには程遠いので、これからまだまだ闘いは続きます!!
さて、映画を観るのが好きなのですが、映画館は遠いし、腰痛に二時間はなかなか辛い・・・
でもBSの映画は結構観たいものも多く、ついつい録画してしまうのです。
先日「フレフレ少女」という新垣結衣主演の作品を観ました。
ベタな青春モノなので、録るつもりはなかったのですが、優しい?夫A型が気を利かせて(後から私に文句を言われるのがイヤだから)録っておいてくれたのです。
あまり乗り気ではありませんでしたが、用事をしながら観るので日本語なら大丈夫!ということで観始めましたよ。
最初の辺りは、「やっぱりカッタルイなぁ、やめときゃ良かった」と思っていたのですが、だんだんと引き込まれて行き、最後の辺りでは不覚にも涙なんぞ流しながら観ている自分がいて・・・
「誰かを応援するというのは、反対に自分を応援するということなのだ!!」というセリフにぐっと来たのです!!
そうかぁ・・・そうだよなぁ・・・自分で自分を応援していく・・・それが人生っつうモンだよなぁ・・・気持ち一つで身体も変わる!!
納得です!!
もう一つ、嵐の二ノ宮クン主演の「弱くても勝てます」というドラマ、これがまたなかなかなのですよ!
昨日の場面で、「ボールを取りたいけど、取れなかったらどうしようと思うと取れない!」というのがありました。
「身体を動かす前に頭で物事を考えてしまう」とニノは言います。
グサっ!!
自分に言われているようでした・・・
それでチャンスを何度逃したことか・・・
まぁ今さら言ってもしょうがないので、せめてこれからは上手に頭で考えて、身体を動かすことにしようと、「また」考えています!!

0 件のコメント: