2014年4月5日土曜日

自分がコワイ・・・!!

先日、新聞の広告に出ていたDVD10本セットがどうしても欲しかったので、締め切りギリギリになって申し込みました。
一括払いでも分割払いでも大した差はなかったので、気長に払おうと分割払いにしました。
箱の中に回数分の払い込み用紙が入っていたので、一回目の用紙だけすぐ分かる所に置いて、残りをファイルに挟んでいつも事務関係のものを入れるポケットに入れました。
まだまだとのんびりしていた一回目の支払い締め切りが3月27日だったので、20日過ぎになって慌てて払おうと思ったら、用紙が見当たりません!!
あちこち捜しても出て来ません!!
どうしようかと問い合わせをしようと思って他の用紙を見ていたら、数回分まとめて払う時は数字を書き直しても良いということが例図と共に書いてありました。
よかったぁ・・・じゃ、二回目の用紙に2回分の数字を書けば良いんだ!とホッとして郵便局に行き払いました。
やれやれ、今度から気を付けようっと!と自分に言い聞かせました。
今日、3月分のレシートを整理しようと見ていると、26日に払った2回分の領収書の他にもう一枚別の領収書が出て来たのです!!
何これ!?
良く見たら、一回目の領収書・・・日付は3月18日。そうかぁ・・・ギリギリになって慌てないように、今回は早めに払ったんだったぁ・・・
それでもちょっと心配だったので、確認してもらおうと電話したら、しっかり3回分払っていた!!
何だかなぁ、何だかなぁ、記憶がどんどん飛んで行く!!
ポイントカード、歯科の予約、支払い用紙・・・自分がコワイ!!

0 件のコメント: