2014年4月2日水曜日

楽しい?お花見ドライブ!

今日は午後から歯科の定期検診でした。
夫A型が平日休みで、お天気も良かったので、お花見ドライブがてら前から行きたかった「世界のバイキング」に行くことにしました。
そこは東広島にある「国際交流プラザ」の中の食堂です。
JICAが提供する、世界中から来ている職員と地域の人々が一緒に食事が出来るという食堂で、月替わりで国が違うそうです。
今月は中国、そんなに数は多くありませんが、幼稚園児から高齢者、日本人、外国人が混じって食べるゴハンは何だか楽しいなぁ!!
小高い丘の上から見る春はホンワカピンクで良い気分・・・
そんなランチの後、もう少し時間があったので、大好きな大芝島へミカンを買いに行き、そろそろ時間なので歯医者さんへ!
少し早かったので、誰もいない待ち合い室で待っていました。
診察室の中で話し声がするので、もうすぐだなと思っていたら、いつもの受付けの方が出て来られたので、「こんにちは!」と言ったら、ビックリしたようにこちらを見て、「えっ!!どうしたんですか!?」と聞かれるのです!!
「えぇ?今日2時半の予約ですが・・・」
「えぇぇ!!今日は休診ですけど!!」
たまたまスタッフだけの用事で集まっていたそうで、声を聞き付けて中から先生が出て来られ、「今、話をしていたところだったんですよぉ、先週来られなかったから、どうしたんですかねぇと!」
私はキョトン、何がどうしたか、しばし分からず・・・
そして思い出したのです・・・
メモ帳には3月25日と書いていたのに、診察券を改めて見たら、4月2日という字が目に入ったので、間違えたのかと思って、わざわざ書き換えていたのです!!
良く考えたら、それは去年の4月2日・・・
3カ月に一度しか行かないので、なかなか記入欄がいっぱいにならないんですよねぇ・・・
何と間抜けな私、自分で可笑しくて可笑しくて!!
車の中で寝ると言っていた夫A型、あまりに早く戻って来た妻B型の話を聞いて唖然・・・
「家ですることがいっぱいあったのにぃ・・・」
「ま、楽しいお花見ドライブが出来たと思えば良いジャン!!」とサラッと流す妻B型にまたまた唖然、救いようがないという顔ありありの午後でした、チャンチャン!!

0 件のコメント: