2013年10月8日火曜日

欲と二人連れ・・・

人間、欲深いのはいただけませんが、欲があるから行動すると言うのも事実!
上手く行けば、生活が豊かになるんですけどねぇ・・・
明日はスゴイ台風が来るというので戦々恐々です!
だんだん進路が北よりになって来たので、ちょっとは安心ですが、それでも風が強いのは事実!
玄関周りや鉢物を移動し、飛ぶものがないようにして、あと心配なのはコレ!!
今年は嬉しいことにオリーブの実がいっぱい付き、もう少しで収穫しようと待つばかりでした!
ここで風に飛ばされてはなるものか!!
と、言うことで、午後から必死に採りました!
3本の木で合計3.8キロ、ヒッヒッヒ・・・
でもこれからが大変、苛性ソーダで灰汁抜きした後、水が透明になるまで何度も取り換え・・・
先は長いです。
そんなことより、台風の被害が出ませんように!!

0 件のコメント: