2013年10月16日水曜日

どんだけぇ・・・!!こんだけぇ・・・!

日曜日から腰の調子がすこぶる悪く、腰痛ベルトを付けての日々・・・
家で出来る仕事がないかと思い・・・ありました!
我が家の冬のティータイムに欠かせない「えびす茶」、一昨年初めて作って、あまりの美味しさにビックリ!来年も!!と思って、よ〜く考えたら、鞘から出して嬉しくなって、全部煎ってしまった!!
なので、こぼれ種で繋がった昨年は、今年用にちゃんと実を確保して楽しみにしていました。
しかし、大変なのは鞘から実を出す作業・・・細い細い鞘に実がいっぱい!
鞘を割って開く親指、人差し指、さすがに延々四時間以上も続けると指先がヒリヒリ!
しかし・・・冬のホッコリタイムのためには我慢、我慢!

0 件のコメント: