2013年10月25日金曜日

お買い得

今日は朝から大雨、今週はちょっとサボっていたので、二本続けます!
まず一本目、ここ何週間か腰痛のため、周りに気が回らず、下ばかり向いていたような気がします。
今週に入り、腰が軽くなったと同時に目が外に向き、何だか部屋が寂しいのに気が付きました!
観葉植物のグリーンはありますが花がない!!
そうかぁ・・・
と言うことで、用事のついでに百合を買いに行こうと家を出ました。
たまにしか行かないスーパーの前にある金融機関のATMで記帳して帰ろうと思ったら、その日はそのスーパーのセールの日!
一応入ってみようかと自動ドアが開いたとたん、右側に色とりどりの花、花、花!!
そう言えばここにもあったんだ、と、見ていると、「本日のスポットどれでも98円」というコーナーにカサブランカがワンサカあるのです!
ウッソォ!!と近寄ってみても、ホントにカサブランカ・・・
一本に4輪、しっかりと大きい花、2つは半咲き、後はつぼみ、嬉しくなって3本購入!
開いて来ると、カサブランカ特有のむせるような香り・・・
う〜ん、しばらく花の香りにむせるなんて忘れていました!
完全に開くと、雌しべは取ってしまうのですが、ただ今我が家は花の香りが部屋中包んでいます。
あと数日、この香りに酔っています・・・

0 件のコメント: