2013年2月22日金曜日

落とし穴

ここ数日、風は冷たいものの穏やかなお天気、我が家はすっかりお雛様モード!あちこちに小さな陶雛を飾り、梅や水仙、椿で気分はルンルン!
のハズでしたが・・・
一昨日の夜、突然じんましんに襲われ、昼間は何とか落ち着いても夕方からだんだんひどくなって、ついに顔までボゴボゴに!
塗り薬だけにしたかったけれど、仕方ないので飲み薬まで飲んでしまいました。ということで、昨日、今日と家で安静中・・・
数年前にも同じようになったので、原因は何だろうと考えてみても、心当たり無し!
ま、考えても仕方ないので、年末の母の入院から始まり、1月の義父の一周忌、二週間後の次男の結婚式と、立て続けの出来事に知らず知らず疲れが溜まっていたんだなぁ・・・と納得。そう言えば、年末に歯科の定期健診に行った時、最近また「食い縛り」をしているような気がすると言ったら、良いことも悪いこともストレスになると言われました。
そうかぁ・・・人間の身体って正直だなぁと改めて思っているこの頃です。
喜んでばかりいると、こんな落とし穴にスッポリ!
最近色んなことが次々腑に落ちて、モヤモヤが晴れた気分でしたが、まさか自分も落ちるとは・・・
あと2〜3日はおとなしくしておこう!

0 件のコメント: