2013年2月20日水曜日

こんなのあり???

今月は3週連続で水曜日は義母の病院の付き添いです。
1週目はいつもの定期検診、乳がんの手術をしているので3ヶ月に1度通っています。
今回はCTを撮ることになっていたのですが・・・
全然別の背骨に一箇所、圧迫骨折をしている箇所が見つかり、たぶん違うけれど一応骨シンチの検査ということで2週目、そして今日3週目はその結果。
幸い、ガンとは関係なかったのですが、念のために来週改めて整形に行くことになりガックリ・・・
いや!今日はそんなことではない!!
オバサンは怒っているのです!!
半年ぐらい前、いつものように病院の帰りにタクシーに乗りました。
ふと見ると、ナビがテレビになっているのです。
しかも運転中も!
しかもしかもそのナビの場所はハンドルとメーターの間、つまりドライバーのハンドル越しに目の前にナビが付けてある!
ビックリして、降りようかと思ったぐらい。
どうしようか、いつ言おうかと思いながら、何だかコワくて何も言えず・・・
タクシー会社とドライバーの名前は見て降り、二度と乗るまいと思っていました。
後日、他のタクシーでその話をしたら、それはおかしいと言われましたが、それから何度かはそのタクシー会社は避けていました。
ところが、今日の待ち時間の長さにくたびれ果てて、すっかり名前は忘れ、一番前の車まで来たら、何とその車・・・
覚悟を決めて乗り、テレビを付けたまま走り出したドライバーに「テレビを消してください」と憮然として言いました。
今日はマスクをかけているので、ちょっと強気!
ドライバーは「これを消す?」と不満そうに言いながら消し、そのまま無言。
当然こちらも無言!
どこかに言いたいけど、逆恨みも怖い!
でも言いたい!!!
こんなことが許されるのでしょうかぁ・・・!

0 件のコメント: